2014年5月29日木曜日

初収穫のピーマンと種から育てたズッキーニ!

数日前にピーマンの1番目の実を収穫しました。


ピーマンの横は収穫した葉ねぎとレタスミックスです♪



ピーマンの1番目の実は3センチころまでに摘んで

その下の葉はすべて落とすのが良いと教えてもらったので実行です。

小さいけれどしっかりとしたピーマンの味がして、美味しかった~!

良く味が分かるように、

あえて半分の大きさに切って焼きそばの上にどーんと乗せてみました



次々花が咲いているのでまた収穫できるのが楽しみです♪



そして、私が種から育てて

ご近所へお嫁に出していたズッキーニ!

せっかく種から頑張ったんだからぜひ食べて!と言ってもらえて

収穫させてもらいました!



ちょっと泣きそうになるくらい嬉しかったの・・・実は♪

オリーブオイルと塩コショウでハムと一緒に炒めて食べました。

すごくすご~く美味しかった!

我が家のズッキーニも収穫出来たら

お礼におすそ分けしなくちゃ!






励みになります^^*