2014年5月26日月曜日

瀕死のベビーキャロット・・・あきらめない!

ニームによるカビの後

ベージュの虫にやられていたベビーキャロット・・・

木酢液を頻繁にかけてはいたけれど

やはりまだまだびっしりくっついていて

瀕死の状態に変わりはありませんでした・・・



ということで、パセリを復活に導いた方法を実行です!

水をジェット噴射でしっかりと土や葉を洗い流して

土の部分に水を大量に入れて

土の表面に大量にいた虫たちを水をあふれさせることで洗い流しました

仕上げに木酢液を大量に流して、これでしばらく様子をみます

今日は雨が降るらしいので

雨にも洗ってもらいます!

明日からの水やりはしばらくまた木酢液で行おうと思います

やっぱりお薬買った方がいいのかな・・・


ためしに抜いてみたら

可愛らしいベビーキャロットが出来ていました♪



長さは3センチくらいかな

これを見てしまうと、何としても復活させて収穫したいなと思ってしまいました





励みになります^^*