2014年5月12日月曜日

ズッキーニの苗を定植!今度こそ・・・

昨日買ったズッキーニの苗たちです。



せっかくなので

3種類の苗を購入しました!

ダイナー、オーラム、ミニボールです。

オーラムは比較的雄花が多いというような記述をどこかで見た記憶があるので

オーラムを1つ、ダイナーを2つにしてみました。

この苗は近所のホームセンターで買ってみましたが

ワクチン接種などは特に書かれていないから普通の苗かな。。。

来年は種から育てるべきか、

もう少し高くても丈夫な苗が売っているお店を探して買うか・・・

今年の状況をみてから決めたいと思います。

ということで

定植です!






庭で育てたいところなんですが

まだ昨日のズッキーニショックが残っているし、

同じようになっても立ち直れないので

今年のズッキーニは2階のベランダ栽培です。

夜でも見に行けるし、良しとします!


ニームも木酢液も撒きました。

こちらも木酢液は朝夕一日2回で頑張って行きたいと思います。




励みになります^^*