2014年5月8日木曜日

ズッキーニの雌花開花♪ +支柱

今朝、ズッキーニの雌花が開花していました♪





昨日のつぼみの段階で

すでに先が黄色かったけれど

今日開くとは思っていなかったのでびっくり!

黄色くて大きな花です♪

これは雌花だったんですね

付け根が完全に小さなズッキーニ♪

でも雄花が一つも咲いていなかったので残念ながら授粉できず。。。

それでもある程度の大きさには成長するのかな?

雌花と雄花が一緒に咲く日が待ち遠しい!

昼には花は閉じていました。



これはもうしぼんでいくのかな?一度しか咲かないのかな?




午後にはとても風が強くなってしまって

大きな葉が風に吹かれて倒れそうだったので

支柱を借りて付けてみました

ピッタリ!







励みになります^^*