2014年5月12日月曜日

パセリに虫。。。

最近パセリの様子が変だったんです。

中心部から元気がなくなるような感じで枯れてしまうものも出ていて。

陽に当てすぎたかなと思い日陰に移したりしていましたが

どうも改善せず。

今日、じーっくり見ていると

茎や葉の部分にベージュ色の小さな塊がびっしり着いていて

思わず叫んでしまいました。



気もち悪いくらいびっしり・・・

きっと原因はこれですかね?ダニとかかな・・・?


ということで

別の場所に移して

水を勢い良くかけて飛ばすようにして洗い流して

土からも水があふれるようにかけると

ベージュ色のものがたくさん浮いてきました。

そして、土の中からは虫が出てきました。



この虫とベージュ色のものは関係があるのかは謎だけれど、

しばらくは庭の外で

日光消毒&雨で洗浄したいと思います!

どうか回復しますように・・・





励みになります^^*