2014年5月17日土曜日

トマトの追肥

ミニトマト、イタリアントマト

ともに実が大きくなり始めたので

一度目の追肥をしました!

ミニトマト トゥインクル


イタリアントマト アイスレモン

イタリアントマト マイクロゴールド

化成肥料がいいのかもしれないけれど

土を掘るのも根が傷つきそうだと思うと難しいので

液体肥料での追肥にしました。

2段目以降の実も大きくなり始めているので

追肥のタイミングとしては早くはないと思うんだけど

どうなんだろう~

早く色付いて欲しいな・・♪

ちなみに

イタリアントマトのマイクロゴールドは

あっという間に脇芽にも実が付き始めてしまって

脇芽かきに失敗したので

そのまま盛大に育てています。

一本立てに成功しているのはアイスレモンくらいかな~

ミニトマトのトゥインクルよりは成長が遅い気がしますが

葉も大きくてとてもきれいに育っているように見えるので

楽しみです♪




励みになります^^*