2014年4月13日日曜日

ラディッシュ間引き芽の成長

ラディッシュの間引きをした際に

元気なものを別の場所に移しましたが

やっぱり弱いのか・・・

日当たりが半日陰になる場所だから悪いのか・・・

葉に線が出てきました




なんとか蜘蛛の仕業かな

葉の裏を見ると小さなぽつぽつとしたものが埋まっているように見えます

卵かな

気持ち悪いけど、どうしようかな。。。


メインのラディッシュたちは

前回この線が見えた後

木酢液を噴霧して

ニームを撒いたら

それ以上の被害は今のところ広がっていないし

黒い小さな虫も出てきていないみたいです

こっちのラディッシュは今さら遅い気もします