2014年4月9日水曜日

セロリ、パセリ♪

今日も始まってしまっているものの記録を急いで整理!



4月6日

パセリは、料理のソースに使いたいし、
ミニトマトのコンパニオンプランツとしても虫予防に効果的と知って探していました。

ちょっとおしゃれなガーデニング屋さんへカラー支柱をさがしに行くと・・・

とても美味しそうなセロリと、探していたパセリを発見!

セロリについては予備知識ゼロだったのに買いたくなり、
かきとり収穫できるものだと思い込んだまま購入しました^^*


4月7日

セロリをポリポットから鉢へ移しました♪

大きく育てて秋ごろ?収穫するらしいんだけど、、、

すこしずつ、かきとり収穫しちゃおうっと!





ちなみにこのセロリは

ニームオイルを使用し無農薬栽培されたもの

私が使おうとしているものもニームのものです



パセリは立派なパセリを買ったから、

ポリポットのまま鉢へ

コンパニオンプランツ用のパセリはまた別に買います



そして、虫予防にニーム核油かすをパラパラと撒きました。