2014年4月12日土曜日

ミニトマト

ミニトマトの苗は

斜めに深植えしていたんだけれど

根元の部分が少し土が足りず根が見えそうになっていたので

土を追加しました



近所のホームセンターに

サントリーの苗でたくさん収穫できる

イエローミニトマトの苗が売っていて

買いたい衝動に駆られたけれど

今年はこのミニトマトの脇芽も別ポットで育ててみようと思っていたので

そんなに増やしても初心者には無理!

ということで今年は今のミニトマトだけにします

イエローのミニトマトは来年やってみようかな~


そして

直射日光が長く当たる場所に置いているせいか

コンパニオンプランツとしてのパセリが陽に焼けてしまってきています

どうしよう・・・

パセリにだけ日陰を作るの難しい・・・