2014年4月24日木曜日

ズッキーニの葉脈が白くなってきた

ズッキーニの葉が

葉脈に沿って白くなってしまいました



ちょっとこの写真は

白く色が飛んでいるけれど・・・

病気というよりは

乾燥?

不織布で蒸れた?

葉に水がかかったのがダメだった?

木酢液がダメ?

よく分からない・・・(汗)

でも

不織布をかけてから

土がほかのプランターに比べて乾かなくなったので

風通しが悪くなっているのは確かなはず!

ということで

不織布のカバーを外しました

しばらくは晴れの日が続くはずだから

このまま様子をみます

次々控えている葉はきれいな緑色だから

このまま軽減するといいな~



励みになります^^*