2014年4月9日水曜日

ナス

まだ早いと思いつつも、ミニトマトの苗と一緒に購入してしまったナスの苗80円
ちょっと写真が光ってしまっているけれど、
売られているものの中では太くて葉の色も濃い元気そうな苗を選びました

さぁどうかな~



ナスも上手に育てられれば長く収穫できるかもしれないから頑張ろう♪


大きめのポリポットに移し替えてもう少し大きくなるまで育てようかと思っていたけれど

天気も良いのでプランターに定植しました

少し早かったかな。。。




でも元気に育ってね!

ナスにはブラウンの支柱を立てました♪

アブラムシよけのアルミ箔を敷いてみました・・・効果あるかな?


<メモ>

ナスは茎がしっかりしているので

支柱はいらないらしい