2014年4月28日月曜日

レタスミックスⅡの発芽&スズメ被害

新たに種まきしていたレタスミックスが見事に発芽してきました!

ちょうど一週間で発芽です♪



可愛い双葉がちらほらと♪

ですが今日

なんだかスズメの鳴き声が近くてうるさいなぁと思って

ふとウッドデッキへ出てみると・・・

スズメが勢いよく飛び立ちました・・・!


嫌な予感がして見てみると

レタスミックスの土の表面に

明らかに突かれたような穴が開いているんです!



写真だとうまく撮れなかったんですけど

どうやらスズメが土の中の種かもしくは小さな芽を食べてしまったようです(涙)

また来られても嫌なので

早速ネットをかけました!



ここはスズメがよくいるので要注意だと思ってはいましたが

こんなに早くレタスミックスを見つけるとは・・・

隣のしその芽は無傷でした♪





励みになります^^*